Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20223/11

カードの利用通知や利用制限が可能な「My安心設定」サービス提供へ(JCB)

2022年3月11日14:41

ジェーシービー(JCB)は、2022年3月下旬より、安心してカードを利用してもらうため、利用者自身でJCBカードの利用通知や利用制限の設定を行うことができる「My安心設定」の提供を開始すると発表した。

My 安心設定は、カードの利用都度、またはカード利用金額合計が利用者の設定金額に到達したときのリアルタイムでの通知や、ショッピングやキャッシングの利用制限を利用者自身で設定できるサービスだ。本会員は、自身と家族会員の通知・制限が設定可能だ。また、家族会員も自身の通知設定が可能だ。

通知イメージ  ※利用通知受領時のイメージ(JCB)

対象カードは、JCBグループのカード会社発行のクレジットカード本会員(カード番号が「354」からはじまるカード)。なお、カード表面に「CORPORATE」または「BUSINESS」と表示のあるカードや、一部の提携先と発行しているカードの会員は利用できない。

JCBでは、「カードを利用したら通知してほしい」、「使いすぎが怖いので利用額を把握したい」といった利用者の声、および近年増加傾向にある不正利用への対策を踏まえ、利用者により安心してカードを利用してもらうために同機能を開発し、サービスの提供に至ったそうだ。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post カードの利用通知や利用制限が可能な「My安心設定」サービス提供へ(JCB) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る
Generated by Feedzy