Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20241/23

宮若市の複数施設で顔認証による決済と入場管理の実証を開始(トライアル/NEC)

2024年1月23日20:03

トライアルホールディングス (トライアル)と日本電気(NEC)は、リテールDXを中核に安全・安心・便利な街づくりを目指し、顔認証の分野で協業すると発表した。

トライアルGO脇田店での顔認証決済のイメージ(トライアル/NEC)

協業の取り組みの第一弾として、トライアルが運営する福岡県宮若市の複数施設において、トライアル、NEC、およびトライアルの取引先企業の約500名を対象に、NECの顔認証技術を活用した決済と入場管理の実証を2024年1月末から2月中旬にかけて順次開始する。顔認証を共通IDとしてさまざまなサービスをつなぐことで、利用者は顔情報を一度登録するだけで複数サービスでの顔認証の利用が可能だ。

このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。

The post 宮若市の複数施設で顔認証による決済と入場管理の実証を開始(トライアル/NEC) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る