Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20236/28

共同口座アプリ「ファミリーバンク」で「立替清算」機能リリース(ファミリーテック)

2023年6月29日7:30

ファミリーテックは、共同口座アプリ「ファミリーバンク」において、「立替清算」機能の提供を開始した。これにより、現金の立替履歴を記録することができ、清算忘れを防ぐことができるようになるそうだ。

立替清算画面の確認イメージ(ファミリーテック)

「立替清算」機能は、現金の立替履歴を記録することができる機能だ。今回の機能追加により、項目名と金額を入力し、立替えた人をするだけで、立替履歴を記録することができる。記録時にはレシートや領収証書などの写真を添付することもでき、後から内容を確認することができる。

同社では今後、家族金融の機能を強化していくとともに、「決済」と「契約」を家族単位にトランスフォーメーションしていくことで、家族を対象にした「小売」×「金融」の新しいマーケットを作っていくそうだ。

そして、それにあたり、家族決済のオープン化、家族契約のオープン化を行い、さまざまな企業が家族を対象にしたサービス提供を行っていけるようにしていく。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post 共同口座アプリ「ファミリーバンク」で「立替清算」機能リリース(ファミリーテック) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る