Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

202210/14

「楽天ポイント利息」が1年でユーザー数100万人突破(楽天グループ)

2022年10月14日15:24 

楽天グループは、所定の利率に応じて「楽天ポイント」を増やせる「楽天ポイント利息」のユーザー数が100万人を突破したと発表した。

同サービスは、2021年10月に本格提供をスタートした。預け入れたポイントに対し、所定の利率に応じてポイントを増やせるサービスは、主要共通ポイントでは初めてとなった。預けておくだけでポイントが増えることや、ポイントが減るリスクがないことへの安心感に加え、ポイントを引き出せる点がユーザーに評価され、サービス開始から約1年で100万人に到達したそうだ。

「楽天ポイント利息」(楽天グループ)

また、同サービスのユーザーは、先んじてサービス提供を開始している「ポイント運用 by楽天PointClub」と比べて女性の割合が多いのが特徴だという。さら、全体の約64%が複数回ポイントを追加している。

ユーザー数が100万人を突破したことを記念して、10月12日~31日まで、ポイントを追加すると所定の利率がアップする「貯まったポイントどんどん増やそう!利息10倍キャンペーン」を実施している。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post 「楽天ポイント利息」が1年でユーザー数100万人突破(楽天グループ) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る