Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20227/26

ラグジュアリーカードに馬主向けカード、競走馬のセリの落札時に使用可能に(Black Card I)

2022年7月26日21:05

Black Card Iは、Mastercard最上位クラスのクレジットカードとなる「LUXURY CARD」(以下ラグジュアリーカード、LC)において、このほど、日高軽種馬農業協同組合 北海道市場の協力のもと、馬主への特別な優待を追加した競走馬馬主向けBlack Cardを新たにローンチすると発表した。表面には競走馬オーナーの証としてシルバーの馬影を刻印。現在、日本で馬のセリの落札時の支払いにカード決済を利用できるのはラグジュアリーカードのみとなるそうだ。カード決済時には1.25%のポイントが付与される。今後他の市場にも拡大をしていく予定だ。また、馬主限定優待として、ホースセール会場内にてソフトドリンク・アルコールなどが利用できる会員専用ラウンジを開設する(初年度は北海道市場のみの提供を予定)。

競走馬馬主専用提携 Black Card(Black Card I)

同カードは、通常のBlack Cardに付帯する全優待が利用できるほか、馬主限定のプレミアムな優待を用意した。また、ラグジュアリーカードでは現役を引退した馬が適正な生活環境で飼養管理し、馬の余生を見守ると同時に人と馬がふれあえる環境と命の大切さに取り組むNPO法人に対して収益の一部を毎年寄付するという。

なお、カード決済にあたっては、 ラグジュアリーカード馬主友の会 補償制度に加入する必要がある。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post ラグジュアリーカードに馬主向けカード、競走馬のセリの落札時に使用可能に(Black Card I) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る