Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20223/14

ICOCAでのポイント付与サービスを9月から開始へ(阪神電気鉄道)

2022年3月14日12:42

阪神電気鉄道は、同社線における交通系ICカードの利用が増加し、また、回数乗車券の利用が減少していることから、2022年9月30日で回数乗車券の発売を終了すると発表した。併せて、同社では、PiTaPaでの同社線の利用に対して利用回数割引を実施しているが、新たにICOCAでの同社線の利用に対してポイントを付与するサービスを2022年9月1日から開始する。同サービスの詳細については、夏頃を目途に改めて発表するという。

ICOCAでのポイントサービスの対象路線は、阪神全線(本線・阪神なんば線・武庫川線・神戸高速線)となる。ICOCAで月初から月末の1か月間に同一運賃区間を所定回数以上利用した場合に、ポイントを付与するサービスとなる。付与したポイントはICOCAにチャージして、交通利用や買い物に利用可能だ。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post ICOCAでのポイント付与サービスを9月から開始へ(阪神電気鉄道) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る