Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

202112/14

クレディセゾンが新CM発表会、地球上で使える「セゾン・アメックス」の宇宙展開を夢見る

2021年12月15日8:13

クレディセゾンは、「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」新CMの公開に伴い、クレディセゾン新CM発表会を2021年12月14日にベルサール六本木にて開催した。当日は、「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」の概要について、クレディセゾン 代表取締役(兼)社長執行役員COO 水野克己氏が説明した。また、新CMに出演している佐々木希さんが3人の宇宙人と登壇し、CMで着用していた宇宙服姿も披露した。

クレディセゾン 代表取締役(兼)社長執行役員COO 水野克己氏と佐々木希さん。左端がグルタン星人、右から2人目がメラリン星人、右端がトゥゴ星人

5年間で1,000万会員、3兆円の取扱高を目指す

クレディセゾンは、「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」を1997年から発行している。20年以上の歳月を費やし、セゾンカードの親しみやすさと、アメリカン・エキスプレスの上質さを併せ持つ唯一無二のカードとして成長してきたそうだ。水野氏は「今後も積極的に推進し、5年間で1,000万会員、3兆円の取扱高を目指します」と意気込みを見せた。

カードのラインアップもコンシェルジュ機能の活用で、最上の体験が可能だという「セゾン・プラチナアメリカン・エキスプレス・カード」、今後需要が高まることが予想される旅行など日常のちょっとした贅沢を楽しめる「セゾン・ゴールド・アメリカンエキス・プレスカード」、ローズゴールドカラーの「セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」といったラインアップを展開してきた。

「セゾン・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」はコロナ禍でライフスタイルが一変したことを受け、サービス内容をリニューアル。水野氏は「トラベル中心のサービスから、日々のお買い物、外食、資産運用など、お客様の日常をよりお得に、豊かにするサービスを提供しています」と話す。年会費は2万2,000円(税込)だが、カード特典は約30倍の約67万円の価値があるとした。

また、30 代・40 代の女性をターゲットに、「わたしが本当に持ちたいカード」をコンセプトとした「セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」は、月会費制でリリースしている。「毎月のスターバックスeGift500円分プレゼント」「継続特典」「限定優待」などの機能・サービスを提供している。

今回、「セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード」のアンバサダーに佐々木希さんを起用。その理由として水野氏は、「『相手に気を遣わせることなく、喜んでもらうためにがんばる』という佐々木希さんのイメージは、まさに『セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード』の目指す姿とリンクします」と説明した。

新CMの「メッセージは地球人だろ」で、「地球上ならどこでも快適に利用でき、地球人ならワンランク上のカードを持ってもらい、体験を味わう。地球上でいがみ合ったりする場合ではない。このCMをご覧いただき、まずは地球でより多くの方に『セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード』を体験いただき、いつの日か宇宙では『セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード』といえる日を夢見ています」と水野氏は力を込めた。

佐々木さんはセゾンローズゴールドのカラーがお気に入り

続いて、新CM「地球は大丈夫?」篇と「ナタデココ」篇を上映。新 CMに出演する宇宙服姿の佐々木さんと、宇宙人のグルタン星人、メラリン星人、トゥゴ星人が登場した。佐々木さんは、「宇宙人にオススメのもの」として、“ラーメン”と“きりたんぽ”を紹介した。

また、「セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」に関しては、ピンクのクレジットカードはそれほど見かけないため、「使ってもらいたい」とした。「お得だし、お財布にきれいな色のカードが入っていたらテンションが上がる」と佐々木さんは話した。

The post クレディセゾンが新CM発表会、地球上で使える「セゾン・アメックス」の宇宙展開を夢見る first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る