Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20241/24

「ecforce」が「楽天ペイ」オンラインでの決済をオプションサービスで提供(SUPER STUDIO)

2024年1月24日14:48

SUPER STUDIOは、ecforceの決済機能として新たに「楽天ペイ」オンラインでの決済をオプションサービスにて提供開始した。なお、「楽天ペイ」オンラインは定期購入の支払いにも対応しており、決済時には「楽天ポイント」が利用でき、ポイントも付与される。

これまでecforceでは、商品購入時の決済における消費者の利便性とEC/D2Cメーカーの事業成長を支援するため、各種決済手段の拡充を行ってきた。今回、消費者のスマホ決済サービスの利用率の高まりやecforce導入ショップからの要望を受け、新たに「楽天ペイ」オンラインでの決済をオプションサービスとして提供を開始した。

「楽天ペイ」オンラインは、楽天会員が楽天以外のECサイトにおいて、楽天IDとパスワードで簡易にオンライン決済ができるサービスだ。楽天IDに登録しているクレジットカード情報を利用して簡単に決済が行えるだけでなく、決済時には「楽天ポイント」の獲得および利用が可能だ。

今回の「楽天ペイ」オンラインの提供においては、定期購入の支払いが可能であり、決済時に「楽天ポイント」も利用可能だ。また、「楽天ポイント」も付与されるため、楽天会員の購入離脱防止につながるという。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

 

The post 「ecforce」が「楽天ペイ」オンラインでの決済をオプションサービスで提供(SUPER STUDIO) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る