Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20241/11

イオンプロダクトファイナンスの全株式を取得へ(オリコ)

2024年1月11日17:56

オリエントコーポレーション(オリコ)は、イオンフィナンシャルサービスと業務提携に向けた検討の具体化を進めてきたが、同業務提携の一環として2024年1月11日の取締役会において、イオンフィナンシャルサービスの完全子会社であるイオンプロダクトファイナンスの全株式を取得し、完全子会社化することについて決議したと発表した。なお、現時点で、同業務提携の検討の具体化および同株式取得がオリコの業績に与える影響は未定だという。

同社は、2025年3月期を最終年度とする中期経営計画に基づき、サステナブルな成長に向けたさまざまな戦略への取り組みを進めている。

このような状況下、同社はイオンフィナンシャルサービスとの間で、双方の関係会社を含めた協働を通じ両社の顧客をはじめとしたステークホルダーに新たな価値を提供することを目的に、個品割賦事業、会員向・カード事業、企業間決済保証事業、ローン・ファイナンス事業、海外事業、不動産関連事業、サステナビリティに資する取り組み等幅広い領域に関して同業務提携の検討を進めてきた。

今回、その一環としてイオンフィナンシャルサービスより対象会社の全株式を取得することおよび株式譲渡契約の締結について合意した。

このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。

The post イオンプロダクトファイナンスの全株式を取得へ(オリコ) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る