Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20236/7

AIを活用した不正検知サービスを提供(テラデータ/FICO)

2023年6月7日15:50

テラデータと、分析ソフトウェアを提供するFICO は、2023年6月7日、決済詐欺や保険の不正請求等のリアルタイムでの検知や、サプライチェーンの最適化を実現する統合高度分析ソリューションを共同で開発、提供する提携に合意したことを発表した。データ、アナリティクス、インサイトを1つの環境にまとめることで、業界を超えたユースケースのソリューション開発を効率化し、納期を短縮してテラデータとFICOを活用する顧客により早く提供できるようにするという。両社の新たなグローバル契約の一環である同ソリューションは、テラデータとFICOの顧客に対して、コスト削減、利益向上、リスク軽減、顧客満足度の向上をもたらすと期待されているそうだ。

FICOの不正検知ソリューションは、世界中で26億枚以上のクレジットカードの不正利用を未然に防いでいるという。FICOとテラデータは、リテールバンキング口座で増加する詐欺や決済詐欺を軽減するのにつながる、リアルタイム決済用の不正検知ソリューションを設計し、提供するそうだ。

このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。

The post AIを活用した不正検知サービスを提供(テラデータ/FICO) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る