Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20235/16

JR西日本「WESTER」サービスCM発表会、サービス開始2カ月で会員獲得は順調?

2023年5月16日10:13

JR西日本は、JR西日本「WESTER」サービスの新CM発表会を、2023年5月15日に大阪ステーションシティ5F「時空の広場」で開催した。当日は、CMに出演した葵わかなさん、ミキ 亜生さんがCM衣装で登場し、トークセッションを実施。また、JR西日本 取締役兼執行役員 デジタルソリュー ション本部長 奥田英雄氏がWESTERサービスについて紹介した。

CMに出演した葵わかなさん、ミキ 亜生さん。新CMの撮影エピソードや西日本にまつわるトークセッションを実施。原作:角野栄子「魔女の宅急便」を題材としたCMやポスターなどを西日本全域で展開する

西日本エリアでCMをオンエア
WESTERサービスで人や街とのつながりを進化

JR西日本では、2023年3月グループ共通のポイントサービス「WESTER ポイント」を開始し、4月10日より「移動生活ナビアプリWESTER」上での利用もスタートした。これに伴い、俳優の葵わかなさん、お笑い芸人 ミキ 亜生さんを起用した「WESTER」の新CM「WESTER キキ、西の新しいくらしをのぞく」篇、「WESTER キキ、西のまちをたのしみつくす」篇を5月16日より近畿2府4県・中国山陰5県・北陸3県・福岡県の西日本エリアでオンエアしている。

当日は、CMに出演した俳優の葵わかなさん・お笑い芸人ミキ 亜生さんを招き、新 CMの撮影エピソードや西日本にまつわるトークセッションを実施した。魔女役の葵さんは魔女のキキは、誰もが知っているキャラクターなので緊張したという。また、原作の中で、冒険をしているキキの空白の時間は、「実はこんな旅をしていたんじゃないかという設定で演じていたので、楽しかったです」と話した。たこやきやさんを演じた亜生さんは「実際にあるたこ焼き屋さんで焼いていたので、撮影中もめっちゃいい匂いがして美味しそうでした」と語った。CM撮影の現場では二人とも好きな猫の話をよくしていたそうだ。

「WESTER」にちなみ、西日本で行きたい場所や買いたいお土産をフリップ形式で回答してもらったが、葵さんは「和歌山県の熊野古道」、亜生さんは「京都府の祇園花月」だった。WESTERをつかって、ショッピングで買いたいものは、葵さんが「植物」、亜生さんは「旅のお供にヘッドフォンが欲しい」と回答した。

なお、「WESTERポイント」は、JR西日本グループの鉄道、店舗・施設やECサイトなどの利用に加え、160万カ所で利用できる交通系電子マネー「ICOCA」、クレジットカード「J-WESTカード」での支払いなどで貯まり、使えるグループ共通ポイントとなる。

JR西日本 取締役兼執行役員 デジタルソリュー ション本部長 奥田英雄氏。JR西日本では、鉄道輸送、旅行、買い物、ショッピングというリアルな体験に加え、インターネット予約、Webでの買い物などデジタルな空間でのサービスも提供している

JR西日本では中期経営計画2025を発表したが、「単に3カ年の実行計画を示すものだけではなく、ポストコロナにおいて社会に価値を提供していくために大切にしなければいけない本当の価値を議論してまとめた」と奥田氏は話す。JR西日本では、鉄道事業を中心にこれまで人、社会とのつながりを構築してきたが、これからは鉄道やグループだけではなく、いろいろな人や街とのつながりを進化させ、一人一人との心を動かし、未来を動かしていきたいとした。西日本の人には、いつまでも住み続けてもらい、また、西日本に訪れる人には、旅で魅力を発見し、笑顔でまた行きたと思ってもらいたいそうだ。今回のCMのオンエアを通して、心を動かす体験、WESTER体験を実感してもらいたいとした。

WESTERアプリで24時間寄り添うサービスを目指す
4つのポイントを統合、既存の570万会員にアドオン

このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。

The post JR西日本「WESTER」サービスCM発表会、サービス開始2カ月で会員獲得は順調? first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る
Generated by Feedzy