Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20235/12

トレタO/X(パブリック版)とDFAロボットプラットフォーム連携(DFA Robotics/トレタ)

2023年5月12日13:10

DFA Roboticsとトレタは、共同で「次世代 外食DXプロジェクト」を展開すると発表した。まずは店内モバイルオーダーと配膳ロボットの取り組みからスタートする。

モバイルオーダー「トレタO/X」(パブリック版)(DFA Robotics/トレタ)

「次世代 外食DXプロジェクト」では、両社が展開する「予約」「メニュー」「オーダー」「配膳」「会計」の一連のプロセスをスムーズにつなげることによって、なめらかな外食体験とスムーズなオペレーションを目指すという。

これまで、フードコートや横丁などのマルチオーダー業態では、来店客自身で席を確保した後に、各店舗カウンターに出向き、商品を注文し、呼び出しブザーが鳴ったら商品を受け取りに行く必要があった。また、食べ終えた食器を下げ口に持っていく必要があったが、同ソリューションによって、こうした手間が不要になるという。

また、来店客は席を確保したら、自身のスマホでそのテーブルのQRコードを読み取ってメニューを閲覧する。テーブルにいながらにして好きな料理を注文し、決済まで完了することができる。できあがった料理は配膳ロボットがテーブルまで届け、食べ終えた食器の下膳も行う。このように、フードコートのようなカジュアルな業態でも、フルサービスレストランと同様の快適な体験が可能となるとしている。

このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。

The post トレタO/X(パブリック版)とDFAロボットプラットフォーム連携(DFA Robotics/トレタ) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る