Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20234/23

FiNANCiEに出資、トークン活用の新ビジネス共創へ(J.フロント リテイリング)

2023年4月24日7:00

J.フロント リテイリングは、 ブロックチェーンを活用したトークン発行型のクラウドファンディングサービス「FiNANCiE」などの事業を展開するフィナンシェに出資したと発表した。今後両社は、それぞれの強みを掛け合わせ新たな提供価値を共創するため、具体的な業務提携に向けて、連携を強化してまいります。

同社は、同社グループが目指す企業像の実現とCSVの実践(共通価値の創造)のためには、コミュニティを構築し運営する力とコンテンツを発掘し育成する力をリソースというレベルにまで引き上げる必要があると認識しており、フィナンシェと出資を伴う強固なパートナーシップを築くことが、それらの強化に資するものと考え、今回の出資至った。

同社は、フィナンシェと協業することで、新たなビジネスの展開が可能だと考えている。例えば、メタバース・web3領域におけるトークンを活用したビジネスの開発、eスポーツ等のファン活性化によるコミュニティビジネスの実現、地域名品の発掘・育成を支援するトークンを活用した新たな地方創成モデルの創出など、実現性・スピードが高まるものと期待している。

一方で、フィナンシェにとっては、全国の主要都市に百貨店・パルコの店舗を展開し、信用力と顧客資産を持つ同社グループの強みは、同社のビジネスの可能性を拡大するものと考える。

両社の強みを掛け合わせ、新たな提供価値を共創するため、今後、具体的な業務提携に向けて連携を強化していくそうだ。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post FiNANCiEに出資、トークン活用の新ビジネス共創へ(J.フロント リテイリング) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る