Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20234/12

バクラクビジネスカードでカード明細の仕訳確認証跡が可能に(LayerX)

2023年4月13日7:10

LayerXは、法人カード「バクラクビジネスカード」において、カード明細から作成した仕訳について内容を確認した証跡を残せる、ダブルチェック機能を追加した。以前から提供してきた、仕訳自動生成機能に加えて、今回のリリースによって、よりミスの少ない運用構築がしやすくなったそうだ。

バクラクビジネスカードは、証憑の回収、決済明細と証憑・稟議の紐付け、予算枠の消化管理、仕訳の自動生成等、決済前後に介在する業務効率を上げる機能群を開発してきたという。

一方で、バクラクビジネスカードが提供する業務効率化機能は、ミスをしてはならない管理部門の業務向けであり、効率化だけでなく、ミスを防止するための機能が望まれていたそうだ。

特に、仕訳業務については、バクラクビジネスカードが仕訳の自動生成機能を備えている。ゼロから仕訳を作成するのではなく、予め作成された仕訳を確認する、新しい体験を提供しているため、自動生成された仕訳が自社の運用と相違ないか、確認した旨の履歴を残したいという要望があった。

画面上の確認マークにカーソルを合わせると、いつ、誰のアカウントで確認マークを残したかを確認できる(LayerX)

同機能は、バクラクビジネスカード ベーシックプランの利用者は追加料金なしで利用可能だという。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post バクラクビジネスカードでカード明細の仕訳確認証跡が可能に(LayerX) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る