Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20234/9

セブン・カードサービスの株式をセブン銀行に譲渡(セブン・フィナンシャルサービス)

2023年4月10日8:10

セブン&アイ・ホールディングスと、連結子会社のセブン・フィナンシャルサービスは、セブン・フィナンシャルサービスと同社の連結子会社であるセブン銀行の間で、セブン・フィナンシャルサービスが保有するセブン・カードサービスの株式のすべて(セブン・カードサービスの発行済株式総数に対する割合 98.9%)をセブン銀行に譲渡する取引に係る契約を締結することについて、2023年4月6日開催の同社およびセブン・フィナンシャルサービスの取締役会にて決議し、また、セブン・フィナンシャルサービスとセブン銀行は、同日付けで同譲渡契約を締結した。

同事業再編を通じて、銀行業務を営むセブン銀行とノンバンク業務を営むセブン・カードサービスが一体となり同社グループの金融事業を成長させていくことを目指す。

同社では、「食」を中心としたグローバルリテールグループに成長していくための最適な経営資源配分を検討した結果、同社グループの金融事業についてはセブン銀行に集約し、その成長を加速させていくことが望ましいと判断したそうだ。

このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。

The post セブン・カードサービスの株式をセブン銀行に譲渡(セブン・フィナンシャルサービス) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る