Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20231/17

「ポケマルエポスカード」、ポケットマルシェ利用の1%を自然災害時の生産者支援に(雨風太陽)

2023年1月17日17:57

産直アプリ「ポケットマルシェ」を運営する雨風太陽(岩手県花巻市)は、丸井グループと、買うたびに生産者へのエールになるクレジットカード「ポケマルエポスカード」の申し込み受付を開始した。

雨風太陽では、2020年8月に資本業務提携契約を締結した丸井グループとともに、自然災害による被災生産者と、応援したい消費者とのマッチングを強化すべく、「ポケマルエポスカード」を発行するという。同カードの普及を通して、より一層生産者と消費者をつなぎ、共助の関係を日本全国に広げていきたいとした。

ポケマルエポスカード(雨風太陽)

ポケマルエポスカードでは、ポケットマルシェでの買い物の利用金額の1%分が生産者支援金としてプールされる。支援金は、自然災害発生時にポケットマルシェ内で生産者支援として活用される。本支援金の活用報告はポケットマルシェの公式サイトにて通知する。

新規入会特典として、ポケットマルシェにて、同カードでの初回購入金額から3,000円が請求時に割引となる。また、早期入会特典として、2023年2月28日までの期間限定で、カード新規入会1件につき500円が生産者支援金としてプールされるほか、ポケマルエポスカードでの初回の買い物割引が3,000円のところ5,000円割引となる。

The post 「ポケマルエポスカード」、ポケットマルシェ利用の1%を自然災害時の生産者支援に(雨風太陽) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る