Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

202210/13

エルテスとメタバース内でのマルチペイメントサービス実証実験(ROBOT PAYMENT)

2022年10月13日20:14

ROBOT PAYMENTは、 エルテスと、企業向けのメタバース空間において、特定の仮想通貨やブロックチェーンには依存しないマルチペイメントサービス「メタペイWallet」の実証実験を共同で開始することに合意したと発表した。

同社がメタバース内で利用可能なウォレット型のマルチペイメントサービスを構築し、引越しにともなう電気・ガス・水道などのライフライン系から、金融機関や自治体への転出・転入届けの提出まで、行政系の手続きはすべてオンラインかつワンストップで完結できるメタシティ構想を持つエルテスのシステムに連携し、それらに伴う一連の流通経路における決済取引をクレジットカード決済を活用して行うことを検証する予定だという。また、エルテスはメタバース構築支援サービスを提供しており、それらのサービス提供との連携を想定している。

メタバース上での決済にあたっては特定の仮想通貨を前提としたものが多く、 また価格の変動や安全性が確立されていないなど、 企業や自治体のサービスを享受する幅広いユーザーが容易に取引するにはまだまだ障壁がある(ROBOT PAYMENT/エルテス)

このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。

The post エルテスとメタバース内でのマルチペイメントサービス実証実験(ROBOT PAYMENT) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る