Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20229/1

日本経済団体連合会に入会(オリコ)

2022年9月1日16:41

オリエントコーポレーション(オリコ)は、一般社団法人日本経済団体連合会(経団連)に、 2022年9月1日付で入会したと発表した。

同社は、決済に係わるところ全てをフィールドとし、信販会社として培ってきた「与信」「回収」のノウハウをはじめ、約1,100万人のカード会員、約85万店の加盟店、約560の地域金融機関とのネットワークを強みとしている。これらの強みを生かして、金融を核としながらも金融の枠にとらわれない新しい価値あるビジネスモデルの創出に挑んでいるそうだ。

今回の入会を機に、経団連の2022年度事業方針である「サステイナブルな資本主義を実践する」の実現に向け、積極的な活動への参加や会員企業との連携に取り組んでいきたいとした。そして、経団連の使命である「総合経済団体として、企業と企業を支える個人や地域の活力を引き出し、 日本経済の自律的な発展と国民生活の向上に寄与すること」に貢献できるよう努めていくそうだ。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post 日本経済団体連合会に入会(オリコ) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る