Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20226/14

1つの請求書を複数のクレカ利用枠を使用して支払い可能に(UPSIDER)

2022年6月14日17:00

UPSIDERは、クレディセゾンと共同で提供するBtoB取引でクレジットカードを利用できる決済サービス「支払い. com」に、1つの請求書を複数のクレカ利用枠を使用して支払うことができる「複数カード払い」機能をリリースした。

複数カード払い機能 は、さまざまな銀行振込の支払いに対し、ユーザーがクレジットカードごとに支払う額を自由に設定し、複数のクレジットカードで支払うことを可能にする。これにより、ユーザーの支払い方法に関する選択肢を増やし、企業の資金繰りを容易にすることにつながるそうだ。

カードごとに支払う額を設定可能に(UPSIDER)

これまで「支払い. com」のユーザーは、複数の銀行振込の支払いをユーザーが持つクレジットカードで決済することができたが、その際に利用できるクレジットカードは1枚のみだった。そのため、クレジットカード限度額の設定によっては請求額を支払うことができず、サービスを利用できないケースがあった。

今回リリースした複数カード払い機能により、複数のクレジットカードを利用し高額な支払いを決済するなど、ユーザーの状況に応じた柔軟な支払いが可能になるそうだ。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post 1つの請求書を複数のクレカ利用枠を使用して支払い可能に(UPSIDER) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る