Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20223/28

「かぞくのおさいふアプリ」の機能を拡充(三井住友カード)

2022年3月28日21:05

三井住友カードは、家庭内の決済と、子どもたちへの金融教育サポートのため、「かぞくのおさいふアプリ」に、新たな機能を追加した。感染症対策として、子どもたちにも、キャッシュレスの利用が広まっている。タッチ決済の普及など、便利になっていく一方で、子どもたちが現金を扱う機会が減り、お金の重み、使う実感、貯める喜びが薄れているとも言われているという。

今回のアップデートにより、 1.「利用明細メモ」 2.「レポート」 3.「ほしいもの」 の3つの機能を追加(三井住友カード)

2022年4月には成人年齢引下げや、高等学校での学習指導要領の改訂なども控えており、若年層への金融教育の必要性がより一層増している。今回のアップデートでは、利用明細を見やすくし、支出管理がより分かり易くなったという。また、目標設定機能の追加により、 「貯める喜び」が実感いただけるようになった。

2021年3月にかぞくのおさいふキャラクター「みーモン」が登場し、子供向けにプリペイドカードのラインナップに「みーモン」デザインを追加した。今回は、「みーモン」デザインに新たにカラーバリエーションを6種類追加した。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post 「かぞくのおさいふアプリ」の機能を拡充(三井住友カード) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る
Generated by Feedzy