Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

202111/19

「あんしん決済機能」で「d払い」利用開始(ジモティー)

2021年11月19日17:56

地域の情報サイト「ジモティー」を運営するジモティーは、NTTドコモと連携し、ジモティー内で利用できるあんしん決済機能において、ドコモが提供するネット決済サービス「d払い」の利用を開始すると発表した。

「d払い」導入を記念したキャンペーン(ジモティー)

同社は2020年7月より、ジモティー上での取引における決済をオンラインで事前に行うことができるあんしん決済機能を提供している。ジモティーが代金の支払いを仲介することで取引時の現金受け渡しを不要にし、やりとりの煩雑さを解消できるという。

同社とドコモは2019年3月に資本業務提携を締結し、両社の保有する事業資源を活用することで、両社事業のさらなる発展に努めてきたそうだ。今回、d払いを導入することで、あんしん決済機能における支払い手段が増え、ユーザーの利便性向上に繋がるとともに、両社ユーザー間の相互利用を促進していきたいと考えているそうだ。

なお、d払いの導入開始を記念し、あんしん決済機能を使って 商品を購入すると抽選で最大1万円分のdポイントをプレゼントするキャンペーンを2021年11月29日~2022年1月16日まで共同で実施する。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post 「あんしん決済機能」で「d払い」利用開始(ジモティー) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る