Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

202110/1

LOCCO置き配サービスでTポイント付与などラストワンマイルの取り組み推進(セイノーHD/TPJ)

2021年10月1日11:02

セイノーホールディングス(セイノーHD)とTポイント・ジャパン(TPJ)は、 このほど、地域活性化や地域課題の解決に貢献していくことを目的に「Tポイント」を活用したラストワンマイルの取り組みを推進していくことで合意したと発表した。 その第一弾として、 2021年10月1日から、 セイノーHDの子会社であるLOCCOが提供する置き配サービスでTポイントサービスを開始する。

「Tポイント」を活用したラストワンマイルの取り組みを開始(セイノーHD/TPJ)

具体的には、LOCCOと共に配送に関わる社会課題解決のための「置き配」推奨として「置き配」サービスを利用し、 Tポイント利用手続きを行った人へTポイント付与を行う。LOCCO置き配サービスでのTポイントサービスでは、LOCCOの置き配サービスを導入(500社が導入済み)する対象のECサイトでの買い物でLOCCO「置き配」を選択すると、 1個の配送につきTポイント10ポイントを付与するという。「置き配」の利用には、 Tカード番号が登録されたYahoo! JAPAN IDとLOCCOのIDとの連携が必要になる。

また、LOCCOと共に多様な働き方を支援するために「ギグワーカー制度」の導入とギグワーカーへの謝礼としてのTポイント付与するという。さらに、セイノーHD子会社のココネットと共にラストワンマイル領域の買い物弱者への支援としてTポイントを活用することを想定している。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post LOCCO置き配サービスでTポイント付与などラストワンマイルの取り組み推進(セイノーHD/TPJ) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る
Generated by Feedzy