Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20218/25

木更津市の「らづFit」がポイント増量キャンペーンを実施(フィノバレー)

2021年8月26日7:20

フィノバレーは、デジタル地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」を利用した、千葉県木更津市を対象とする電子地域通貨「アクアコイン」において、2021年9月1日~30日まで、歩いてポイントがたまる健康支援サービス「らづFit」のポイント増量キャンペーンが実施されると発表した。

「らづFit」は日常生活の中で健康維持増進のために必要であると言われる「歩く」「運動する」などの身体活動を推進し、運動習慣の獲得を図ることを目的とした歩数計健康アプリ機能となる。スマートフォンの歩数計と連動し、1日8,000歩を達成すると市内のアクアコイン加盟店全店で利用ができる「らづポイント」が付与され、ウォーキングを楽しく継続できるようになっている。さらに歩数の履歴をグラフで見ることができ、健康管理にも活用できる。2020年9月1日に運用を開始し、2021年7月末時点で2,644名が利用しているそうだ。

今回のポイント増量キャンペーンでは、1日8,000歩を達成した際の付与ポイント数を通常の2倍の10ポイントに、また月に10日以上達成した際の付与ポイント数を通常の10倍の100ポイントに増量し、厚生労働省が9月に実施する健康増進普及月間にも合わせ、コロナ禍での運動不足解消と健康増進を目指す。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post 木更津市の「らづFit」がポイント増量キャンペーンを実施(フィノバレー) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る