Pay-Ya NEWS.

キャッシュレスに関するニュースポータル

© Pay-Ya NEWS. All rights reserved.

20217/27

個人の資産形成を支援するための情報サイトをオープン(リクルート)

2021年7月27日18:27

リクルートは、個人の資産形成を支援するための情報サイト「スゴい!投資運用の商品探し」を2021年7月27日オープンした。

「スゴい!投資運用の商品探し」では、NISAやiDeCoなどのような個人の資産形成に役立つ制度と活用方法の紹介に加え、結婚、出産、子育て、習い事などのライフイベントに必要な資金やファイナンシャルプランニングに関する記事を用意し、資産形成に取り組む前に役立つような参考情報を提供しているそうだ。

「スゴい!投資運用の商品探し」(リクルート)

加えて、実際に投資をはじめる人に向けては、NISA・つみたてNISAに特化したコンテンツ「わかる選べるNISA投資」も用意している。動画で投資の基礎的な知識を手軽に学ぶことができ、今後の投資を考える上で把握しておきたい自分の投資タイプを知ることが可能だ。

資産形成に役立つ情報を提供するとともに、独立系ファイナンシャルアドバイザーであるFanと提携し、Fanの資産運用のプロが中立的な立場から投資信託を紹介している。また、金融機関が提供する投資商品サイトへのリンクも設けており、第一弾として大和証券グループのCONNECT、丸井グループのtsumiki証券と提携した。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post 個人の資産形成を支援するための情報サイトをオープン(リクルート) first appeared on ペイメントナビ.

関連記事

ページ上部へ戻る